<< 秦野市東海大学前駅松屋不動産のお客様の声「今回の指令」〜東海大学賃貸〜 | main | 東海大学生つぐみのアルバイト奮闘日記「ランチ会告知」〜秦野市アパート〜 >>

スポンサーサイト

  • 2013.09.06 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


東海大学生お悩みなんでも相談室ランチ会第2回目まであと5日〜秦野市アパート〜

 

みなさんヽ(`▽´)/こんばんは!!本日はとても暑い日となりましたね。あっという間に夏になるのかな〜と思わせる陽気でした。

いつもアクセスしていただいありがとうございます。いかがお過ごしでしょうか!?

さて5月25日水曜日午前11時半〜午後3時まで開催する第2回「東海大学生お悩み何でも相談室」主催のランチ会まであと5日



前回は東海大学出身首席で卒業し、全国600教室ある中でナンバーワンを2連覇達成した鈴木塾長の「1位をとるコツ」が

好評でした。ランチ会が終わった翌日、ある女子学生さんなんかは「次もぜひ出席いたします」と早くも表明してくださいました。

次回ですが、鈴木塾長のセミナーは「アルバイト」についてですが・・・さらにセミナーをしてくださる強力な講師陣が2回目にして

揃いました。

鈴木鯛功・・・・みなさんもうお会いしてますね。東海大学出身の全国ナンバーワン2連覇達成の塾長。そんな鈴木さんとは親友

山下様・・・この3月まで東海大学の職員の方で学生部・生活支援課と歴任されました。

福嶋秀樹・・・僕ですね。今回は強力な方がそろったので出番はないと思います(笑)

河井教授・・・東海大学文学部広報メディア学科の現役の教授です。

        著書「シティプロモーション地域を創る仕事」「自治体モバイル戦略」等多数 

        幅広い見地から今の時流をとらえた戦略的な物事の思考は僕ととっても波長が合うので楽しみです♪

鵜野紀彦・・・「横浜異業種キャリアセッション主催」 某大手企業のナンバーワン営業マンだった方。

        この方が開催する会はいつも50社以上集まります。 僕もいつもお世話になっているのですがとても

        聞き上手で頼れる兄貴的存在です。

このような講師陣をお迎えして2回目のランチ会を開催いたします。授業等でお忙しい中、時間を調整してくれた皆さんありがとう

ございます。今回は女子学生さんの数が多いですよ。

さて最近、このような質問をされたので今まで話す機会がなかったのでこの機会にお伝えしたいと思います。

「福嶋さんはなぜ休みの日にわざわざ休みを削ってまでそういったことをやるの」

僕がサラリーマンをやめて2年近くたちました。それまではサラリーマンとして大手不動産会社等で営業マンをずっとやっていたのですがあることがきっかけで自分の考え方や価値観がとても変わり、今に至っているのです。

やることをやっているだけではなくそのチャンスをつかむという点でコミュニケーションをはじめとしていろいろなことをお伝えしたい

と思ったのがきっかけです。

「そうそれは人との出逢いとその刺激に発奮し一生懸命頑張れたから」

最後の2年間は大手不動産会社からヘッドハンティングされた企業で仕事をしました。その2年間は僕にとってもとても大事な

2年間で経営の厳しさや孤独、企業を通じて社会貢献するといったサラリーマンではなく経営者感覚を学ぶために大事な時間。

ただでさえ不況のさなかで更にこのたびの震災という試練を与えられました。でも悲しんだり立ち止まっているだけではいけない。

これから数年後にさらに厳しくなっている社会に出るために、そして出た時にとても大事なコミュニケーション能力や実践的な

戦略・戦術物事の考え方等を学生のうちからお伝えしたいと思って前回からの実現に至りました。

おかげさまで今回も当社アパートご入居者の方を中心に10名近く集まりました。

今から楽しみです。

そうそう最近登場した当社でアルバイトをしている現役の東海大学の学生さんのつぐみちゃんもこの回よりスタッフとして

出席いたします。慣れてきたら運営は彼女に任せたいと思ってます。

卒業までアルバイトしてくれるみたいだから将来は起業したいと考えている彼女に僕が知っていることをすべて叩き込むつもりです。

そう僕が過去に尊敬する経営者から指導をうけたように・・・

当日お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

秦野市アパート東海大学アパート伊勢原市アパートなら

松屋不動産@ 神奈川県 秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ〜ヽ(`▽´)/ 


東海大学賃貸



スポンサーサイト

  • 2013.09.06 Friday
  • -
  • 19:22
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
出会い上手
女性は自分の話しをとにかく聞いて欲しい生物です。
  • ナンパでの出会いだって立派な出会いだぜ!
  • 2011/05/21 12:24 AM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
selected entries
archives
recent comment
  • 東海大学湘南キャンパス学生さんおすすめアパート「インデペンデンス」室内洗濯機設置なアパートです〜東海大学賃貸〜
    元住人 (03/02)
  • 被災地へ届けっ!!東海大学駅前商店会&東海大学生「義援祭」開催〜秦野市アパート〜
    へらちゅう (05/27)
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM