スポンサーサイト

  • 2013.09.06 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


1年以上たってやっと海が見れました〜宮城県気仙沼市〜

 

宮城県、福島県へボランティア参加等で出かけ、1か月近く経ちました・・・

※気仙沼市に向かう途中で何回か見た、JRの橋が落ちている写真

南三陸町で漁師さんのお手伝いのボランティアを終えた僕は距離にして100km以上移動しました。

途中では、やはり津波の被害で写真の通りです。

 

 

気仙沼市へ入り、しばらくすると、大きな国道沿いは大きなスーパーや、コンビニ、車のディーラーなど僕の町、東海大学前駅に比べても都会的になりました。

「あっもしかして、あれは夢だったんだ」 と錯覚するほど

海から歩いて数分の気仙沼駅・・・きっとこういうことがなければ、この町に来ることはなかったと思います。

海の近くに行けば、やはりその被害の大きさははかりしれません。

今回の目的は当社アルバイトの東海大学生つぐみちゃんのご実家へ差し入れを

もっていき、いろいろとお伝えすること。

彼女のお母さんと妹さんがこちらへ遊びにいらっしゃった3月に、気仙沼市の現状を見に行くと約束したからでした。

平日でしたので、下手に気を遣わせていけませんので、現地から

「福嶋です。約束通り、今、気仙沼へ到着しました」

「え〜っ」

※つぐみちゃんのお母さんの会社の近くの1枚。ちょっと離れればのどかな風景が広がります。

30分後、お母さんのお勤め先にお伺いしていろいろな話をいたしました。

いろいろな話をいたしましたが、

「あの地震以来、気持が落ち着いてやっと海を見に行けました。」

実に1年以上、経てから海を見に行けたそうです。その心中、お察しいたします。

目的の差し入れをお渡しをすることもでき、お母さんも仕事中ですので早々と仙台への

帰途へつきました。

以前、神奈川県に遊びにいらしたとき、やはりお母さんもおっしゃってました。

「神奈川県は平常に戻っている。宮城県はまだまだこれからなのに、あの地震が

風化されるのがさびしい」と・・・

だから僕はこう伝えるために気仙沼市へ行ったわけです。

「あなたのことは忘れていません。ずっと思い続けています」と

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分

東海大学賃貸

当社の取り組みが「月刊不動産流通」様にて掲載されました〜( `ー´)ノ

 

みなさん( `ー´)ノおはようございます。東海大学前駅周辺は、昨日はあんなに良いお天気だったのに本日は今にも雨が降り出しそうな曇り・・

いつもアクセスしていただき、ありがとうございます。一週間の始まりです。頑張ってまいりましょう!!

さて本日は

不動産業界に従事する方向けの唯一の本「月刊不動産流通」様にて当社の取り組みが紹介されました〜1万部以上の発刊なのでちょっと恥ずかしいです。

みなさんの応援のおかげです。ありがとうございます。

先日も不動産業界以外の業界の方よりお声をかけていただき、取材を受けました(笑)

全国区の経営者の方に配布されるそうです。ちょっと話しすぎたかな…通常の4倍の文字数だなんて(笑)

昨日も都内の不動産会社さんから「福嶋さん掲載されてるね〜」なんてご連絡をいただきました。

もっと頑張りますよ〜( `ー´)ノみなさまあざーっす!!

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ〜( `ー´)ノ


東海大学賃貸

カレーショップスタンドテンさんにて東海大学駅前商店会役員執行部会でした〜

 

みなさん( `ー´)ノおはようございます。今日はとっても良い天気!!

いつもアクセスしていただき、ありがとうございます。今年ももう半分終わりますね。

さて昨日は東海大学駅前商店会の役員執行会がありました。

テレビにも出たカレーショップスタンドテンさん!!おすすめです。

今までは商店会青年部所属でしたが、今年から会計を仰せつかり、役員となりました。

決して青年ではなくなったというわけではありません(笑)

今年度は、宅建協会役員は変わりませんが、地区長となり、自治会の班長となり、秦野市不動産相談員となり、いろいろな役目が増えてきました。

日々、勉強です。

僕の忙しさを知っている、とある方から

「福嶋さん、大丈夫!?」とご心配のお声をいただきました。

確かにいろいろなことをやると時間はとられますが、5年後、10年後を見た僕はこう思ってます。

「限られた時間の中で、自分がどのようなあり方でいるか。」

「周りの方にどう覚えられるか」

「初めてのことをするときはあらたな思考回路が自分の習慣となる」

考えただけでもわくわくしますね。特に新しいことをするときは!!

ちなみに昨日、ご一緒した仲の良い役員の方に

「福嶋さんは異端児だからなぁ〜。思考回路が普通じゃないっすよ!!」

と数回に渡り、言われました。

僕は普通だと思っているんだけどなぁ( `ー´)ノ

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ〜( `ー´)ノあざーっす!!


東海大学アパート

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
PR
selected entries
archives
recent comment
  • 東海大学湘南キャンパス学生さんおすすめアパート「インデペンデンス」室内洗濯機設置なアパートです〜東海大学賃貸〜
    元住人 (03/02)
  • 被災地へ届けっ!!東海大学駅前商店会&東海大学生「義援祭」開催〜秦野市アパート〜
    へらちゅう (05/27)
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM